まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

藤沢店の話し

先日、行ってきたので記録の意味も兼ねて。


当日は生憎の曇り空
新宿から小田急で片道一時間ちょい900円くらいだから往復2000弱ですか・・・もはや狂気の沙汰ですね。
JRで行くと店までの移動時間なんか短縮できるけど運賃お高めなので少しでも減らしたい学生にはオシシメ。
しかし、小田急って始発でもない限り全く座れない印象があるのがなぁ・・・
運がなかったと思いたい。


途中の停車駅では降っているところもあればないところもあり、
現地ではどうなってるのか予想つかない状況・・・傘携帯し忘れたし。


17時前に到着。
当初は降ってなかったけど帰り際に降ってくることになる。
改札出てウロウロしてウングラくんと合流、相変わらず。
彼のラジオ最近やけに面白いので褒めつつ、
ここのブックオフ狭いから期待できないですねー、とかドトールあるのかなーとか話しつつ藤沢店まで歩く。



開店したての看板はさすがにきれい
店主+助手、店外に並び見るのに1人体制で落ち着いてきたんでしょう。
並びは1人、駅側に並ぶんだよと教えてもらい待機


開店直後、後続にお客がドヤドヤ十数人きたからラッキー
店内は二部屋ぶち抜きで広く、L字20人掛けで長いほうの壁際に並んでも窮屈にならないくらいのスペース


着いて30分くらいでものにありつけた。

小ニンニク


ヤサイは緑豊か、本店そのままのクタ具合
汁も麺も自分好みで何か二郎のいいとこ取りでホクホク



巻き豚も素晴らしい!


開店して二週間たってないから安定してないとか言われるけど、これはヤバイどハマリする。
自宅から遠くて助かった感が否めない(;´Д`)
まだまだ二郎ライフは続きそうである。


私的二郎ランクもかなりの充実の様相
今現在、こんな感じですが異論は認める!


↑量                              →旨さ


                          桜台
                    神保町    藤沢
                  三田 ひばり めじろ小金井
                 相模大野  野猿   関内
             府中     立川  仙川 
          新代田  京成大久保    品川  千住
       池袋 荻窪 品川相模 松戸
    武蔵小杉   亀戸  一之江 大宮        
            川崎      上野毛 小岩

     歌・滝
                             目黒
        鶴見