まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

ラーメン二郎 小岩店に行ってきたってば!


しょうこりもなく…また行ってきたよ…
何か最近レポ書くと負けって感じがしてね(;´Д`)どうでもいいか


今回は総武線小岩駅から徒歩4分ほどにある小岩二郎にやって参りました。

到着したのが11時ちょうどくらいで並び客が順々に店内に入っていくところでしたね。
店内はカウンター10席ちょいくらいの…そこそこの広さ
回転率もよく20分そこらで入店、食券購入するときに「他店より二倍ほど量があります」的な注意書きに「他の二郎より…??」とビビる。
着席して5分ほど、メガネ店主の仕草とか観察してたら助手さんが一声!


「お客さん、ニンニク入れますか?」「に、ニンニクで!」とコールして出てきたのがコレ!


小ラーメンニンニク…いつも通りの守りです(゚Д゚)ハイ
野菜ノーコールで手づかみ一杯って感じ。
豚二枚だけど厚みがあってホロホロ…素晴らしい!
スープも申し分ないけど量として少ない?*1…味には関係ないか。

麺も程よい固さでモチモチチしててグッド!


他の小ラーメンに比べたら少ないかも…これだったら野菜コールした方がいいかな(゚Д゚)
店主の味を一定に保つ細やかな作業に職人魂を感じれて好感もてます…またぜひ来たいですね。

*1:器に一杯ある方が好き