まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

ラーメン大 池袋西口店に行ってきたよ!

 ※100円ぽっきりセールは10日まででした!指摘サンクス! 追記17:45


 まったく知らなかったんだけど、二郎の流れを汲む「らーめん大」が池袋西口に新規出店らしい。
その話を聞いたのは前日22時くらいだったんだけど勢いに任せて行ってきました。相方は毎度お馴染みのid:ugnews君です。


開店30分前に到着してたんだけど、
相方の「道が不案内でどうも…」との発言に一抹の不安を覚え、駅近くまで迎えに行ったりしてたら、
結構な列になってやんの…休日でしかも 8〜10日まではラーメン・つけ麺ともに100円という太っ腹開店セールなので致し方ないか。


家族連れ、らーめん大というものを知らない方々が多かったのか列の進みも悪く店の前に到達するのに1時間半ほどと熾烈を極めた。
店頭には池袋に居を構える先人たちより花輪の贈呈が沢山!有名店ばかり!
(クリックで拡大ね)

店頭

道路側


店内は”」”字型で客席数は20席ほど。
水はセルフで奥に設置されているので取りに行くなら着席前がベスト。


出来上がり前にトッピング聞かれるので構えているように。今回はニンニクヤサイで。
一杯100円ということもあり、らーめんにネギをつけたらコレ↓
(クリックで拡大するよ!)

俯瞰気味

水平

チャーシューは野菜で隠れてるけど、デフォで二枚付き。
ピンボケしちゃってアレですけど、小ぶりなチャーシュー。


麺は角型ちぢれ中太麺で、ノーマルでもしっかり歯応え。
上の花輪写真には入ってないけど六厘社からのものもあったのでそこの麺かと。


野菜はシャキシャキで食べ応えあり、麺もいいし、量もある。スープも非常に澄んでいてマイルド。
ただ、二郎に慣れた体で行ったらもんだからどうにも物足りなく感じてしまった。
要は自分で切り替えができてなかったのが敗因ですかね。大ファンの方々に謝りたい気分です。
池袋二郎に代わる…とか期待しすぎたのもアレです。戦う前から負けていたって感じです。
三回通ってから結論だそうかな、と思いますはい。