まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

二郎巡りツアー怒涛のダブルヘッダーの巻1/2

本来なら id:ugnews の人と品川二郎を開拓して解散みたいな流れだったんだけど、
何を血迷ったか、id:marubon と高田馬場二郎に行きましょう!とか言ってしまったものだから…
人生二度目の二郎ダブルヘッダーを体験することと相成りました。


その日の朝、夜勤明けの体に鞭打ち集合1時間前に現地に着いてしまった。
時間つぶしに品川駅周辺を散歩


ふーんふん、ドトールあそこねー、みずほ銀行ー、ルノアールあるじゃん、とか。


集合は11時半だったんだけど、その前には着くみたいなメールを受信。
最近の彼の気合っぷりは見上げたもので5分前には到着していた。さすがである。


どうでもいい話をしつつ二郎へ。
彼が下調べしてるにも関わらず、それを無視して闊歩闊歩していく。
一度、地図見ればだいたい分かるでしょ?とか傍若無人的な態度で突き進んでたら到着、人の苦労を無にしてやった。

到着した時点で待ち客10人ほど、ワイシャツ背広制服作業着と千差万別。
だいたい待つこと15分くらいで席につけた。
厨房には背の低い男性に、背の高い頭の疎らな男性店員…凸凹コンビねなるほど。


食券出して5分少々で現物がきた。守りの小ラーメンニンニク!

スープは若干、乳化してるのか甘みのあるしかし濃い目スープ
麺は少しカタメだったかなー…好みの範囲か、野菜はシャキシャキで良かったです!


さくっと10分ほどで完食
すぐに店を出て余韻を味わう…ここまで味わうのが嗜み、基本。


それから渋谷に移動してのんびりお話ししたりして解散。
このあと用事のある id:ugnews と別れて本日二戦目に向けて準備するのでした。


あーしんど