まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

また親知らず抜いたよ!

また抜いた。
今度は左上の親知らずを抜いた。


一回目と違い、左上は手ごわかった…というほどでもなく、
単純に歯医者さんの天然(医者にはあるまじき…もとい存在して欲しくない)を発揮してくれたわけで、
内側の麻酔をかけなくても良いとの判断が不味かった。


抜く段階になって走る猛烈な激痛。



顔面全てを使って「痛っう゛!」と伝える。


天然だけど、やっぱり懸命な女医さんはそこで中断し、再度かけ直してくれた。*1



しばらく置いて、さぁ抜くぞ!
すんなり取れた歯は僕の歯茎から離れr…こともなく宙ぶらりんの状態で下の歯に当っている。


苦笑する俺と女医さん


ペンチのようなもの*2でサクッと抜き取り施術は終了しました。
歯がプラプラする感覚って麻酔かけていても分かるんですねー。
抜いた親知らずは大事に取っています。
そのうち海にでも投げ込もうかなと…砕いて再摂取してもいいんですけどね手間ですし。


また次回

*1:当然、麻酔。ゆとりに優しい脚注付き

*2:バールのようなもの、ニュアンス的には一緒