まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

親知らず抜いたよ!

抜いた。
右上の親知らずを抜いた。


4月に開業したばかりで、まだ新築特有の接着剤の匂いをさせているような真新しい歯医者さん。
治療台に座るのは5年ぶりくらい。
それまでは両八重歯に、外から内に広がるように生えていた歯を虫歯にもさせずに耐えてきた訳だけど、
気まぐれに歯医者に状態を見てもらったのが運の尽き。
あれよあれよという間に、親知らずを抜く段取りができてしまった。


抜いてしまうのは容易かった。
歯を内と外から挟むように麻酔をかけ、15分ほど効いてくるのを待つ。


あとは力任せに抜き取る。


呆気なく抜けてしまった歯は見た目可愛らしいケースに入れて保存します。
何つーかコレクトしてる訳ではないんだけども、自分の生成物?が結構、集まってきてる。
今まで抜いてきた歯はもちろん、ひょんなことから剥げてしまった爪とか…


こういうのって皆さん、どうしてるんでしょうか?
まー…大事に取っておくんですけどね(;´Д`)