まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

第二回 もやし祭り に行ってきた!

阿佐ヶ谷二郎から一ヶ月ちょい…ついに本番を迎える…!

早朝から会場入りまで!

 もやし祭り当日早朝、一端の社会人であるからして1時間半前行動を移すべく準備を進めていた。
会場までの道のりを確認していたら、まなめさんが…

さすがだぜ王子…


 某駅にて、まなめ王子と難なく合流し第一乗り換えの東京駅へ。
先週の5連続オフがどうの、来週の予定なんぞけまらしい話を聞く。すぐに忘れた。
その流れで「今日、白球くんが東京に来ていて昼間は暇だったようなそうでないような云々…。」と話したら、
まなめさんがおもむろに「もやし来る?」と白球くんにメール。
見事フィッシュ!され新橋で集合することとなった。


待つこと15分、宿泊先から飛んできた白球くんはスーツ姿だった。しょうがないけど…私服くらい…ね☆
この時、8時55分くらい。


 相変わらず、でかい白球くんを従え一路、会場へ
どうやら一番乗りを果たしたようだヽ(´ー`)ノやった!

芝生の踏み心地が んきも゛っちいいの!
「普通は道なりに歩くだろう!」とか、まなめさん言ってたけど何だか楽しそうだった。

準備から開会まで!

 のんびり待機しつつ、白球くんを弄って過ごす9時半過ぎ。
ここで何やら…物資の搬入が遅れるとのことで急遽、”幹事である”まなめさん*1が受付をしに事務所へ
続々と集まるついったらーの皆さんと共に機材の運搬・設置などはじめたけどスグに終わった。素晴らしい。


渋滞などで遅れ気味だった関係各位も集まり、段々とヒートアップする!

個人で持ち込んだものや協賛品など色々で分からん。しかし、感動!感謝!



法被着用!ネームプレート装備!
上原園の社長さん、もやし普及委員会からお越しいただいた方(名前失念…)*2から挨拶を頂く。
しかし、もやし臭?*3漂う会場にもはや理性も飛び…


うおお!うおお!


ここら辺で株式会社サラダコスモさんから3人来場!名刺いただいちゃったりして困惑しきり。
企業の方がいらっしゃるとは…3人の中に1人ジロリアンがいたからその人が何か知りえたのだろうなぁ、という想像w


台場二郎開店!略して台二郎!…ん?諸星?必要以上にモザイクマシマシ!




初ロット、一杯目は総幹事!


つ、追記!10/7 12:00


上原園様から各種パンの差し入れの他に、何と!もやしレシピの本とTシャツまでも提供していただいていたのを失念しておりました!申し訳ない!
しかし、数量限定なので急遽、ジャンケン勝ち抜けで決めることになったのだが見事、レシピ本を僕がいただいてしまいました!
頂いていたのにも関わらず、紹介もしない体たらく…不届き千万恥知らず一生の不覚であります。
指摘して下さったまなめ氏に深く感謝致します。


こうして時間が過ぎ、気付けば15時過ぎていた。アッというまだった。
半数以上がまったく知らない方々*4に囲まれて、アウアウするのがオチかなぁと思っていたが定着していたイメージに救われた感じ。
いやー楽しかったですわー…また次回もよろしくお願いします!(笑


関連:10月4日(土)もやし祭り@お台場 - fmnakaの日記 - はてなグループ::ついったー部
   ■ もやし祭りに行ってきた - タケルンバ卿日記
    ■ もやし祭りに参加した。 - whiteball22(白球)の日記 - はてなグループ::ついったー部
    ■ もやし祭りに参加した!! - オタしましょっ
    ■ 燃えた萌えたもやし祭り。 - novelette
    ■ もやし祭りがものすごいことに  ←一回目の様子





おまけ

君は一体、何をしたいのか…






*1:そういえば幹事だった(笑

*2:百里様でした…ごめんなさい

*3:普通に考えれば熱気

*4:フォローもしてませんから!