まえからうすうす

こんな感じでいかがでしょう?

豚野郎

マンガまとめ買いにアキバでてきたので、 少し足を伸ばしてお茶の水へ。 以前、蒔田さんがオススメしてて気になってたんですよねー お茶の水駅の聖橋口とお茶の水口のちょうど中間あたり 博多天神が入ってるビルの3Fですね GoogleMAP見るとまだ看板がありま…

6/10 小岩二郎

二週間ぶりの小岩二郎訪問となりました。 ブランクが少しでも空くとちょっと不安がよぎりますが、 今月末には西台店もOpenしますし調子戻していかねば!閉店間際の訪問でしたが スープによどみなどなくスッキリしたアタリがおいしいです(;´Д`) さすが直系二…

5/24 小岩二郎

この日の小岩はキャベツの割合が低かったけど、 色合い的にも良くて、かなり写真映りが良かった。 緑•黄•茶とバランスよく盛られて食欲をそそる。 素晴らしい二郎だった。ちなみに店主が一通りだし終った後、 助手の坂井さんにキャベツの量が少ないと注意し…

本日の小岩

久しぶりの小岩二郎(;´Д`)やっぱうまいわー

藤沢店の話し

先日、行ってきたので記録の意味も兼ねて。 当日は生憎の曇り空 新宿から小田急で片道一時間ちょい900円くらいだから往復2000弱ですか・・・もはや狂気の沙汰ですね。 JRで行くと店までの移動時間なんか短縮できるけど運賃お高めなので少しでも減らしたい学…

神保町二郎

久しぶりの来店は神保町二郎 ここに来たのはいつ以来だろと思い馳せつつ、到着したのは大体のところ開店30分前でしょうか。 並び客は自分含めて5人と少な目な印章・・・まぁ平日昼間だし! 開店直前には駐車場超えて道路まで行きそうになってました。 ここの…

茶臼岳

一泊二日の予定で那須塩原のさらに奥地にある那須岳(茶臼岳)にいってきました。 ただまぁ天気が非常によろしくなく駆け足での登山です。 シルバーウィークで渋滞にはまり、 到着したのは宿場に着いてる時間・・・。 なので、ロープウェイでショートカット…

ラーメン二郎 府中店に行ったときの話をしよう…

理由などどうでもいい、二郎が食べたくなったのだ。 サクッと近場で自転車で行けるような立地の二郎を探していたらあった!(゚Д゚)君だ府中二郎! というわけで夜の部に間に合うように出発したんだけど…着いた頃には日も沈み辺りは真っ暗。 これはやべー、とウ…

まなめさん高尾着疑惑!

maname 東京駅なう。快速高尾行きとか寝たら怖い…吉祥寺で起こしてー link 〜一時間ほど経過〜 karausu まなめさん高尾着疑惑! link kufe @karausu まじで?まじで?ゆっくりねていったの!? link roppay @karausu ま じ で wwwwww !? *Tw* link enryu951 …

涼紀さんと覆麺!

その日の日記であろうとラーメンタグから逃れられないのは、 僕の体が麺で出来ているに違いないからであり、血液はスープなのであろうことも理解している。 今日、午前の仕事から解放された僕は思うままにお茶の水に降り立った。 二郎巡りを加速させている僕…

ラーメン二郎 小岩店に行ってきたってば!

しょうこりもなく…また行ってきたよ… 何か最近レポ書くと負けって感じがしてね(;´Д`)どうでもいいか 今回は総武線小岩駅から徒歩4分ほどにある小岩二郎にやって参りました。 到着したのが11時ちょうどくらいで並び客が順々に店内に入っていくところでしたね…

ラーメン二郎 横浜関内店に行ってきたたたたぁ!

二日連続でメタボ街道まっしぐらですが気にせずに行きます。 全店制覇するまで僕の旅は続きますので気にしないでご閲覧ください(;´Д`)v 今回は酔いどれ髭紳士ことid:maita_333さんと行って参りました。 ちょっと午前中に仕事が入ってたのでそれを終えてから…

ラーメン二郎 武蔵小杉店に行ってきたよ!

また例の如く、二郎に行ってきたよ! 今回は武蔵小杉二郎なんですけど超絶盛りで有名なところで、 野菜増しコールで山が築かれ、大ラーメン頼むと器で二杯来るというとんでもない店なんです!(;´Д`) 事前情報ばっちりな僕ら*1は少々、ビビりつつ店に向かった…

ラーメン二郎 三田本店に行ってきたよ!

本店に行かずして語るなかれ…と夜勤明けの狂った思考で毒電波ビンビンに受信してしまったので行ってきた。 田町駅から歩いて、正味10分程度と比較的近い。 が、いつも通り道順をうろ覚えだったので日比谷通りとかあらぬ方向に行ったために20分ほどかかったけど…

ラーメン大 池袋西口店に行ってきたよ!

※100円ぽっきりセールは10日まででした!指摘サンクス! 追記17:45 まったく知らなかったんだけど、二郎の流れを汲む「らーめん大」が池袋西口に新規出店らしい。 その話を聞いたのは前日22時くらいだったんだけど勢いに任せて行ってきました。相方は毎度お…

二郎巡りツアー怒涛のダブルヘッダーの巻1/2

本来なら id:ugnews の人と品川二郎を開拓して解散みたいな流れだったんだけど、 何を血迷ったか、id:marubon と高田馬場二郎に行きましょう!とか言ってしまったものだから… 人生二度目の二郎ダブルヘッダーを体験することと相成りました。 その日の朝、夜…

二郎巡りツアー怒涛のダブルヘッダーの巻2/2

死ぬ。 二郎トリプルヘッダーとか余裕だよキャハハ!とか言ったの誰だよ。俺をコロ輔か。 本日二回目の二郎というわけでして… 前半と打って変わって相方は id:marubon さんなんですけどねいやー…思惑と違うような気がしなくもないんですけど。 この場にウン…

第二回 もやし祭り に行ってきた!

阿佐ヶ谷二郎から一ヶ月ちょい…ついに本番を迎える…! 早朝から会場入りまで! もやし祭り当日早朝、一端の社会人であるからして1時間半前行動を移すべく準備を進めていた。 会場までの道のりを確認していたら、まなめさんが… さすがだぜ王子… 某駅にて、ま…

阿佐ヶ谷二郎への道(一回目)

大量の写真で更新するのが大変なので手抜き(;´Д`) http://f.hatena.ne.jp/nurari_hyon/%E6%9C%9D%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93/

カレーのプーさんで野菜ポークカレーを喰らう!

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005962/ 今回はここに行ってきました!ヽ(´ー`)ノって、まー近所なんですけど。食べたのはコレ!↓ オンボロデジカメで明るさ的にアレだけど。 野菜ポークカレーでレギュラーサイズ甘口を注文した。 前に一度、来たとき…

今日のニュース

□Escapism復活間近? via オフ充 ・いいか!試験の結果はどうでした?とか聞くなよ! 生暖かく迎えるんだ! □ロジクール V450 Nano コードレスレーザーマウス □ロジクール V550 Nano ノートPCにひっかける「クリップ&ゴー」マウス □3600dpiまで6段階の解像…

今日のニュース

□確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー ・軽くなったといえねぇ… □リコー、「R8」の高輝度部分の階調再現性を向上 ・未だにR3使ってる俺ですが何ら不満ないので買い替えはなしで。 むしろ欲しいのはGR DIGITAL II □さらに高画質になったPSPの新…

過去記事(080118)なんぞそのまま

□ 4万円台のミニノート「Eee PC」の中身は!? [ ITmedia +D より ] http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/18/news030.html ・やはり来ましたITmediaによる分解記事(;´Д`) 「ちょっと出先で、携帯の画面じゃストレス溜まるよ」って方いいんじゃないですかね…

覆麺

当初の予定では神保町二郎に行くはずだったのが夏季休業に入ってしまっていたので、 「覆麺」という二郎から東に20m行ったところにあるラーメン屋に行ってきました。 店構えも目立つような装飾は一切なく、 暖簾の横に覆面が一つ飾られていて異様な感じをか…

右手が痛いなりよ

□NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に ・スクリプト切ってるからワカンネ □自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー ・”自衛隊の栄養ドリンク”って言われてもなー効きがいまいちそう □初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦 ・見る楽しみが増えまし…

過去記事(071205)なんぞそのまま

□ Winny流出の傾向と対策 第1回 [ Impress IT より ] http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/winny/2007/12/05/ ・基礎知識編ヽ(´ー`)ノ □ AIMユーザーとのチャット、Gmailから可能に [ ITmedia Biz.ID より ] http://www.itmedia.co.jp/bizid…

久しぶりにボーリングなんぞしたり

□コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました ・先日のアレ絡み 現場に居合わせたのに知ったのがTwitter経由という何とも情報弱者 □マクドナルド、8月20日から全店舗で商品価格値上げ、その詳細が明らかに ・ないわー…アイ…

過去記事(071204)なんぞそのまま

□ ffdshow 20071203 (icl10) [ VersionUp.info より ] http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html ・バージョンアップ! 自分は CCCP (Combined Community Codec Pack) 使ってますけど、 K-Lite Codec Pack Full に変えようかなと思ったり。 どちらにしても…

過去記事(071201)なんぞそのまま

□ プレイステーション2ゲーム『ICO』にGPL違反発覚 [ Engadget Japanese より ] ・回収とかないだろうし、直接の影響ないですけど珍しいので取り上げる。 ゲームソフトで複数所有してたのはこれが最初で最後だろうな(´ー`)懐かしい □ ついに2GBのmicroSDメ…

とまぁ

最近はこんな感じで、早朝4時に起きて更新する流れができていい感じ。 夏は早朝に起きるメリット*1があるので続けたい。 あぁからだ巡茶うめぇ(;´Д`) *1:涼しい、静か、とにかく邪魔する要素が少ない。